ハノイに行ったら
ハノイに滞在すると絶対食べたいものは「チャーカー ハノイ」です。
(一番を決めるのはとても難しいですが・・・)
チャーカー ハノイは1日目の夜ご飯。(と 心に決めております)
ハノイの朝ごはんの一番は?!
フォーにとろとろ練り餅のハシゴ。朝ごはんを2回食べます。
と言っても 行きたいフォー屋さんは1件ではないのでまわるのに数日必要ですが。
あと朝ごはんといえばおこわにブンタン。
温かいブン(米麺)ならば色々種類があるので朝ごはんだけでも食べたいものがたくさんあります。
ハノイとえばフォー。
南にいるとフーティウ 、ブンばかり食べるのでハノイではブン料理がなかなか食べまわることが後回しに。
でもでもブンは大好きですし、家庭でベトナム料理を作るならフォーよりブンの方が取り入れやすいですし、バリエーションも豊富。
万能米麺!!それがブンなのであります。
ブン!ブン!ブン!
フォーの影に隠れている、ハノイのブン料理。

鶏肉に錦糸卵、ベトナムのハム、香味野菜などがのっています。
なんだか冷やし中華のようですが、「ブンタン」は温かい麺料理です。
2020年1月のレッスンはこちらのハノイの麺料理をご紹介します。
お出しをとるところからじっくり作りましょう。
レッスンスケジュール
カレンダーの矢印▷を動かすと先のスケジュールまでご覧いただけます。

ご予約はこちらから承ります。
ご予約お待ちしております。